みなさまこんにちは!!

今注目を浴びている北広島市のボールパーク。隣接の新築分譲マンションの1期募集が2月17日(木)から始まりましたね!!

1期募集は74戸 1LDK~3LDK 価格3,590万円~1億4,590万円 資料請求だけで5,000件以上来ているそうです。

すでに申込されている方も多く、倍率が9倍のお部屋もあるんだとか。

高層階ならマンションから試合の様子が見られるそうです。スタジアム内には世界最大級の大型ビジョンが設置・レフト側ビルには地下から汲み上げた天然温泉が愉しめる温浴・サウナ施設、宿泊施設、フードホールが完備されます。敷地内には子どもの遊び場やレジャー施設も充実。子どもから大人まで楽しめますね!今後の情報が楽しみです。

マンションに興味のある方は公式ページでご覧ください。きっと内覧に行ってみたくなると思いますよ♪

https://sumai.es-conjapan.co.jp/kitahiroshima118/

北広島はどんな街かご存知ですか?

札幌市内から比較的近く、三井アウトレットパークによくお出かけされる方も多いのではないでしょうか!

私もそのうちの1人!大好きな場所です!!ついつい買い物しすぎちゃうなんてこともありました~

北広島は、アルヒ株式会社さんが令和3年(2021年)6月30日(水)に発表した「本当に住みやすい街大賞 2021 in 北海道」で、北広島駅エリアが第3位に選ばれました!!

北海道内で3位なんてすごいですよね(*'▽')

 

評価のポイントは

  • 2023年開業予定の”北海道のシンボル”となる「北海道ボールパーク」誕生に伴い、駅西口周辺ではバスターミナルや分譲マンションを含む18階建て複合ビルが建築予定である他、沿道景観や歩行者ネットワークの整備等、幅広い世代にとって暮らしやすい街づくりが予定されている
  • 戸建て住宅を中心とする閑静な住宅地が広がるエリアで、駅西側はスーパー「東光ストア 北広島店」や銀行、郵便局などが集積し帰宅時にも立ち寄りやすい、駅から車で約15分の場所には「三井アウトレットパーク 札幌北広島」や「インターヴィレッジ大曲」があり休日のお出かけや日常の買い物に最適
  • 「札幌駅」と「新千歳空港」の中間に位置しJR快速エアポート利用でどちらにも約20分でアクセス可能、飛行機で東京まで約1時間半と旅行や出張にも便利な立地
  • 3LDKの新築マンションを3000万円前後で購入できる物件もありコストパフォーマンスは高く、隣駅のJR「上野幌駅」と比べて生活利便性が高い割には地価が低く住宅を購入しやすい

やはりボールパークですね(*ノωノ)2023年の開業が待ち遠しいです。

北広島では以前【おためし移住体験】というものをされていました!2018年を最後に現在は募集していないようなのですが、実際に移住体験をされた方の日記が掲載されています。

道外から来られた方の体験日記が多く見られました。

他にも、定住を検討されている子育て世代の方限定のオーダーメイドツアーも企画されていました。新型コロナウイルスの影響でツアーは中止となっていましたが落ち着いたら開催されるかもしれませんね。検討されている方は要チェックです。

北広島市のホームページには実際に移住された方のコメントが載っていますのでそちらも参考になりますよ~(^^♪

https://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/

私の中で北広島のイメージは、アウトレットとボールパーク!(情報量が少ない笑)

最近テレビでも紹介されていたように子育て世代を中心に北広島の人気も高まっていると聞くと価格帯だけではなく住む魅力があるはず。ちょっと調べてみましたよ♪

◎北広島の場所は札幌市と千歳市の中心です。JR快速だと札幌駅まで約16分・新千歳空港までは約20分。出張の多い方もいいですね!新千歳にも見て遊んで美味しいものを食べる場所もありますよね( *´艸`)

◎人口は57,726人。一歩足を踏み入れると「北海道らしい景色が広がる」(以前、大阪出身の子を連れて行ったら北広島あたりから「わー!北海道って感じになってきましたねぇ」と喜んでいました」

◎北広島市と札幌市を結ぶサイクリングロード「エルフィンロード」がある。途中に休憩スポットもあるんですよ♪札幌コンベンションセンターまで行くことができます!

◎「竹山高原ホテル」はパークゴルフ・温泉・ジンギスカン(おにぎり付)の日帰りパックがありましたー!入浴のみもできるようです。純天然温泉「美肌の湯」ですよ(#^^#)

北広島中心から約5kmほどはなれた小高い山の中に建っているそうです。

「トリムコース」こちらは、竹葉公園・緑葉公園・南公園と7つの小公園に接しているお散歩に最適なコースでお散歩マップという冊子もありましたよ♪

四季折々の景色をみることができそうですね!

お散歩のガイドブックはこちら→20190410165339

その他にも、養蜂場や、色々な体験ができる「くるるの杜」・しか肉レストラン・人気のジェラート屋さんなど多数!

観光スポットをはじめ地元で人気のお店など魅力が溢れる街なんですね。遊びにいくのも楽しそうですよ~☆

札幌に隣接しており交通の利便性が高い割には住宅購入がしやすいエリア。

札幌市内で戸建住宅を検討されているお客様は「北広島市」も選択肢に入れてみるのも良いと思います。

これからどんどん発展が期待できるエリア!ボールパークが完成したら美味しいものを食べてこようと思います~(m^^)/~~~Happy♥

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。