皆さまこんにちは(^^)/

3月1日に、札幌ステラプレイスの「無印良品」がリニューアルオープンしましたね!!もう行かれましたか??

以前と比べて売り場は約2倍の広さに拡大されています。日用品・食品を中心に5,000アイテムもあるんですよ!!新しく追加された商品にも注目ですね☆

シンプルで使いやすくコスパが良いのに様々な工夫やこだわりがあり、衣食住全てがそろうので見ていても楽しめます♪

私も使ってます(#^^#)お菓子やレトルトカレーも好きですが収納ケースやアクセサリーケースを購入しました!使いやすいくて丁度よい大きさなんですよ~

今回新しく追加された商品が冷凍食品です!クリーム大福やあんクロワッサン・ハンバーグやカット野菜など79種類!人気の高い冷凍食品ばかり!!

札幌市内ではステラプレイス店を含めて3店舗でしか買えないそうです。

仕事帰りのお客様の夕食の準備や、あともう一品に悩んだときに気軽に買えるように商品がそろえられています(*^^*)

もう一つがお菓子の量り売り!山鼻のコープさっぽろで量り売りのコーナーがあり、いいなぁ~と思っていました笑

色々な種類のお菓子・おつまみになる商品があるので好きなものを少しずつ試せるのは嬉しいですよね♪

 

リニューアル前のステラプレイスの無印良品は週末になると長~い列ができていました。

コロナ禍ということもあり、レジが並んでいない平日に行くか購入を諦めていたんですが、リニューアル後はレジ待ちの短縮ができるようにセルフレジが16台導入されています。

長い列に諦めていた私もこれで購入に行けそうです!

 

無印良品は人気ですので商品ラインナップをご存知のかたも多いと思います。無印の紙袋を持って歩いているかたもよく見かけます(^^♪

シンプルで使いやすくどんなお部屋にもマッチするだけではなく、価格の見直しが行われ使いやすさや品質をそのままにして低価格になっている商品があるのも魅力。

先日のブログでもご紹介させていただいた「セット商品」は無印良品にもあります。家具・家電の他に、調理用品や食器のセット、ランドリーセット、収納セットなどもあるんですよね!

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S1100232

どれも買いやすい価格設定になっていました!

家族の人数に合わせた家電や家具の紹介もされていますのでとっても参考になります。

 

その他のサービスとしてMUJI SUPPORTというものはご存知でしょうか。

インテリアや収納・引越しの相談ができます。空いたスペースに丁度よく収まる収納が欲しい・ティーポットの蓋だけを新しくしたいなど、大きなことから小さなことまで相談できることが特徴です。室内のコーディネートの相談もできるのはとっても良いですね(*'▽')

https://www.muji.com/jp/site/mujisupport/

様々な商品やサービスが充実している無印良品は新築戸建やカフェ・キャンプ場もあります!

私が1番気になっているのははホテルです!中国と東京の3店舗だけなんですが、

TVで紹介されていることがあって気になっていました。

銀座駅B4出口から歩いて徒歩で約3分の場所にある「無印良品 銀座」の6F~10Fがホテルになっています。泊りながら無印良品を楽しめるホテルになっているんです。

ホテルの内装は自然素材を中心に作られており、フロントの壁面に使われている石は銀座を走っていた都電の敷石を再利用しているそうです。

宿泊料も季節変動せず固定でリーズナブル!客室の空調や照明はタブレットで操作できるようになっています。

銀座店は無印良品の店舗面積で世界最大。1Fでは青果やお弁当の販売もされています。季節のフルーツや野菜で作っているジューススタンドやベーカリーもあるそうです!

ますます行ってみたくなっちゃいます♪

家の中に必要なもの全てがそろい、シンプルかつおしゃれ。優しい価格設定も嬉しいポイントです。

家具の入替やお引越しをご検討されている方は一度チェックしてみるのはいかがでしょうか。素敵な商品が発見できるかもしれませんよ(m^^)/~~~Happy♥

 

私はこれを使ってます。特にアクセサリーケースがお気に入り(*ノωノ)

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。