みなさまこんにちは!

先日北広島市で建設中のボールパークに新たな施設の計画が進められていることが発表されました!

新施設は、認定こども園「キッズラボボールパークこども園」・「シニア向け賃貸マンション」の2つの施設です(*'▽')

認定こども園では隣接する農業施設での食育活動やファイターズと連携した活動も計画されています。

北広島市"初"病児施設も併設される予定。認定こども園は、今年10月頃から0歳~5歳までの74人の募集が始まります。

認定こども園の作りは木のぬくもりを感じられるデザインとなっており、大きな窓が設置。外には砂場・球場と同じ天然芝を使用。

建物の形は多角形になっており、子どもの創造力を豊かにする工夫もされているんですよ♪室外の砂場はなんと1.5mの深さになるそうです。掘っても掘っても底にたどり着かない!子どもたちが夢中になる砂場になるのではないでしょうか(*^^*)

チームラボが設計デザインした園はとことん遊びこめる工夫がされており全身を使って施設や空間を体験できるところが特徴です。

 

そしてアクティブシニア向け賃貸マンションは、レストラン・フィットネスジム・大浴場の他に、内科や整形外科が併設されます。

1人暮らし用と2人暮らし用の合計約290室が作られる計画となっており、入居は再来年6月を予定しています。こちらも興味のある方は最新情報をチェックですね♪

ボールパークにますます注目が集まりますね!!ここのエリアが1つの街のようになっていくのではないでしょうか(^^♪楽しみです!

3月29日には西武との札幌ドームの開幕戦!新庄BIGBOSSから「どえらいことをする計画があるので、ちょっと楽しみにして」とサプライズの予告がありましたね~一体どんなサプライズなのでしょうか。チケットはすでに完売しているそうです!BIGBOSS効果でしょうか。さすがです。

 

ボールパークも開幕戦も楽しみですね!日ハムの2022年開幕戦は3月25日paypayドームでソフトバンクと試合です!

3月30日・31日の試合では新応援グッズ「BIGBOSSハンド」が来場者全員2万人にプレゼントされるそうです!私も欲しいです笑

新庄BIGBOSS会ってみたい!!また新しい情報があり次第お伝えしていきます(@^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。