皆さまこんにちは!

北広島市の新しい情報が次々と発表されています!!

完成まであと1年となり、新球場の内部が公開となりましたよ(^^♪

先日発表されたのは、球場内内部のレストラン。センターバックスクリーンに位置しており世界初「フィールドを一望できるビール醸造レストラン」です。

「よなよなエール」などで知られている国内最大手のクラフトビールメーカーさんのクラフトビールを片手に野球観戦をしながらレストランで食事が出来ちゃいます!

将来的には醸造所の見学ツアーも計画されているのだとか。

さらに、ビールの醸造所のすぐ隣には世界初球場内温泉やサウナの「タワー・イレブン」

このタワー・イレブンという名称は、ダルビッシュ有選手や大谷翔平選手がつけていた背番号「11」にちなんで命名されています。

サウナや温泉を満喫した後に、新球場で作られたクラフトビールを味わえるバーカウンターを併設する予定があるそうです。

サウナには、「ととのえテラスシート」というサウナに入りながら野球観戦を楽しむことができる場所も設置!

世界初や日本初の施設や設備が目白押しで考えるだけでめまいが・・・笑

ファイターズの球場には年間で座席を購入した人が座ることのできる「シーズンシート」というものがありますが、

新球場のシーズンシートも公開となりましたね!

3月14日(月)に、2022年シーズンシートを購入した人向けに全種類の座席が、札幌グランドホテルの特設会場でお披露目されました。

値段は212,300円から。最も高額なダイヤモンドクラブシートは1,562,000円!!バックネット裏に位置しているそうです。

6月上旬には一般にも公開されるそうですよ~☆

展示会は2023年3月まで開かれていますので、ご興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか!

ボールパーク周辺の施設も魅力的な場所がたくさんありますが、ボールパーク内部もとっても魅力的です。

1日だけだと足りないかもしれませんね!

野球にあまり詳しくない私ですが、せっかく札幌にいるのだからと母と娘と一緒に観戦に行ったことがあります。

その日はちょうど大谷選手が165キロの最高記録を出した日だったことと、阪神戦でしたのでタイガースファンの熱い応援に終始圧倒されました。

ちゃっかりトラッキー(阪神のキャラクター)グッズも購入しました笑

ルールがわからなくてもとっても楽しかったです!

ますます完成が楽しみですね(m^^)/~~~Happy♥

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。