皆さまこんにちは!

先日、ネットニュースを何気なーくみていると面白そうな情報をみつけました!

「農家さんのサブスク米」

毎月違うお米が届くサービスなんですが、ご存知でしたでしょうか(*'▽')

私はいつも近くのスーパーかネットスーパー・トドックのお得なお米など、その時の気分やお財布事情で購入するお米を変えたりしていますが、みなさんはお米にこだわって購入しているのでしょうか。美味しいお米やオススメをおしえてほしいです♪

私のようにお米に特にこだわりがなかったり、地元のお米しか食べていないなど「お米初心者」の方にピッタリなお米のサブスクです!

実際に利用した方のエピソードや美味しいお米の炊き方の紹介もされていましたよ~

 

農家さんのサブスク米は、毎月テーマに沿ったお米を2種類ずつ選び自宅に届けてくれるサービスです。

お米の専門家が様々なテーマに沿って2種類のお米を毎月提案しています。

お米の量は1~3kgと選ぶことができ、精米方法を選ぶこともできます。

お届けのテーマを見てみると、卵かけごはんと納豆ご飯にぴったりなお米、カレーにぴったりなお米、炊き込みご飯にぴったりなお米・・・と私の好きなメニューに合うメニューにあうお米がありました~(#^^#)

利用された方は、カレーにぴったりなお米を試されていました!ビーフカレーとキーマカレーに合うお米2種類が届いていましたよ♪

お米と一緒にリーフレットとバインダーが入っていて、お米がどんな場所で作られていて、どんな特徴があるのかが詳しく書かれています。

裏面には見た目や香り・粘りなど自分なりの評価や感想が残せるページがついているそうです。

 

農家さんのサブスク米は、「にほんものストア」から申込をすることができます!

こちらの「にほんものストア」は元サッカー選手の中田英寿さんがクリエイティブディレクターを務めております。

「にほん」の「ほんもの」が見つかるオンラインストアで、11年47都道府県2,000件以上を旅して出会った、とびきりの日本の逸品をセレクトして販売されています。

お米のサブスクだけではなく様々な商品ラインナップがありましたよ♪お米のテーマに沿った商品を購入して楽しんでみるのも良いのではないでしょうか(#^^#)

https://shop.nihonmono.jp/

農家さんのサブスク米は途中解約やスキップ・コース変更もできます。

2022年3月の申込・4月お届けは「カレーにぴったりなお米」

翌月はどのようなものになるのか楽しみですね!

長引くコロナの巣ごもり需要には、「おうちでおいしいものを食べたい」と高級ブランドを2合だけ購入したり、「晩御飯のおかずに合わせたお米を食べたい」など、お米の買い方にも変化があるそうです。

パンなど小麦の価格もどんどん上昇していますよね。この機会に色々な地域のお米を試してみたりお米の知識を増やしてみるのも良いですね☆

にほんものストアでは、サイトで販売している商品を使用したレシピも掲載されていました!

食料品の他にも、お皿や包丁、ギフトセットもありました!有名シェフのオススメなども紹介されています。

おうち時間が充実しそうなものが紹介されていて、見ているだけでも楽しいですが実際に購入して試してみるのも良いですね(m^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。