皆さまこんにちは!

3月にオープンした「AZem(アゼム)札幌発寒店」は行ってみましたか?

北海道最大規模のフィッシング・アウトドア・ペット専門店です。

場所は、札幌市西区発寒7条14丁目17-11・発寒駅徒歩13分

札幌駅のすぐそばにあった「アメリカ屋漁具」が移転してオープンしたお店なんですよ~♪

中央区から西区へお引越しです。店舗は大きくなって新しくペットショップも入りました(#^^#)

1階にはペットグッズが豊富に揃えられていて、わんちゃん・ねこちゃんの美容室やホテル・幼稚園まであります!

ペットの幼稚園は初めて聞きました!!

幼稚園は、家のチャイムが鳴った時に吠えてしまったり生活する上で起こることを直していく施設だそうです。

今後は犬の運動会や文化祭も企画中のようです!

 

ペットを預けている間はレストランでお食事をすることができますよ♪

札幌発上陸の人気レストラン「VANSAN(バンサン)」はパスタやピザなど本格的なイタリアンや小皿料理が充実しており色々な種類を少しずつ楽しむことができます。

テレビでも紹介されていた、生絞りモンブランは目の前でモンブランクリームを乗せてくれるんですよ~(*ノωノ)他にも炙りチーズケーキというのもありました!こちらも目の前でチーズケーキをバーナーで炙り溶けたチーズとケーキの中がとろーり・・美味しそうです~

こちらのレストランは、ビデオなどのあるキッズスペースが完備されており、テラス席ではペットと一緒に食事を楽しむことができます。

2階にはアウトドアとフィッシングがそろっています。

AZemの地元が金物の産地として有名な新潟ということもあり、他ではなかなか手に入らない新潟ブランドの商品も豊富に揃えられているそうです!

キャンプ料理にオススメの調味料や冷凍食品の種類も豊富で火にかけるだけで食べられる鍋タイプもあるそうです。

アウトドアだけではなく災害時に使用できるグッズも揃えられていて、おしゃれなランタンも紹介されています。値段も2,750円~と買いやすいものもありましたよ♪

フィッシング用品は35,000アイテムあるそうですよ!!!

初心者向けグッズなど釣りをこれから始めて見ようと考えている方のセット品なども揃えられています。

https://www.azem.co.jp/index.html

趣味・ペット・食事まで楽しむことができる施設でした~(^^♪

アメリカ屋漁具の跡地は何になるのか気になりますね。新幹線の新駅もできますのでそちらの情報も要チェックです!!

お休みの日にご家族で行ってみるのはいかがでしょうか(m^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。