良い物件は今から狙え!!

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは(^^)/

慌ただしい日が続いてしまいすっかりとお久し振りになってしまいました!

2月になりましたが、1月から引越しを予定される方が増えてきています。

そうです。

この時期は魅力的な物件が増えますので、希望に近いお部屋が見つかる可能性がたかいですよーー!

なかなか良い部屋に巡り合うことができていなかった方もこの時期からはもしかすると希望にピッタリのお部屋をみつけることができるかもしれません。

繁忙期に合わせて家賃の見直しがされる物件もありますので、できるだけ早くから動き始めることをオススメします☆

 

これからは物件を探される方が多くいるため、ゆっくり比較している時間があまりありません。

数日もしくは翌日には申込が入ってしまうことも多くあります。

気になった物件は、できるだけ早く見学をして申込を検討するのがおすすめです。

複数まとめて見学をするのが効率的ですが、この時期は気に入った物件が見つかった時に1件だけでも見学をしておくのが良いです。

不動産会社の予約も取りにくくなります。

特に土日・祝日は予約でいっぱいになってしまうことも考えられます。

引越業者は2月以降から重要が多くなる時期です。

希望通りの予約が出来ない可能性も高くなりますので、物件の入居日に引越業者の予約ができないというかたもでてきてしまいます。

お部屋の申込とどうしても合わないということも出ることがあります。

もしかすると住む前から家賃の支払いが必要になってしまうかもしれませんが迷っていると契約ができなくなる可能性もあります。

どうしても家賃分の費用を抑えたいときにはフリーレント物件を選んでおくと良いです。

物件が決まったらできるだけ早く引越業者に見積・予約をいれておきましょう!!

人気のエリアや物件は特に動きが早くあっという間に申込がはいります。

焦って決めてしまうのも良くありませんが焦らず急ぎましょう!

物件のご見学やご相談などお気軽にお問合せ下さい(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

 

タイトルとURLをコピーしました