皆さまこんにちは(^^)/

新しい場所に住むのなら少しでも治安の良い場所がよいですよね。

どんな方が住んでいるかで生活が変わる場合もあるので気になりますよね!

エリアの特徴で入居者が変わる場合も少なからず関係するケースもありますが

どんな方のかある程度知っておくと安心です。

一人一人お会いしなくても実は少しのチェックで知る方法があるんですよ♪

物件の見学に行った時に入居者全員を確認することはできませんが「入居者のマナー」をチェック雰囲気を知ることができます。

 

一番簡単な方法はエントランスに設置されている案内板。

入居者向けのお知らせする掲示板がほとんどの集合住宅に設置されています。

物件で騒音トラブルがある場合、管理会社から注意が書かれていることがあります。

実際お客様の案内時に「怒鳴り声がするというクレームがあります。大きな声をださないようにマナーを守ってください」という掲示物を見たことがあります…

このようなお知らせがあるとお客様にもあまりオススメはできません。

 

もう一つはゴミ置き場にゴミが散乱していないか。

収集日以外に出されたゴミが残っている場合、マナーを守れていない入居者が住んでいる可能性があります。

間違って出してしまったということも考えられますので、散らかっているからダメというわけではありません。

ゴミ置き場の種類によってはカラスに狙われやすいということもあるため気持ちの良いものではないですよね。

管理人さんが常駐している物件であれば管理不足。という事も考えられますのでしっかり確認をしましょう!

集合住宅は「騒音トラブル」が一番多くあります。

全く音をださずに生活することは不可能ですが、掲示板のおしらせのクレーム内容によっては注意が必要です。

不安がある場合は、一旦保留にして他の物件を見学してみるのも良いですよ♪

お気に入りの物件を一緒に探しましょう(@^^)/~~~Happy♥

 

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。