皆さまこんにちは!

お引越しを検討するときに希望する条件。

理想のお部屋が見つかれば良いのですが、希望条件通りのものがないことの方が多くあります。

妥協できるポイントを考えておくとスムーズに物件を探すことができます。

妥協するのは少し残念・・ですよね。

妥協するポイントも大事になってきますが、絶対に譲れない条件も考えておくのが良いです。

例えば、陽当りが絶対条件・駅まで徒歩数分など。

譲れない部分が多いと家賃はどんどん高くなるかもしれませんので譲れない部分に順位をつけて検討しておくのも良いです。

妥協できる部分は人それぞれとなりますが住んでみたら意外と気にならなかった!というお話を聞く内容をご紹介します。

「築年数」

新しい物件が良かったけどお部屋が綺麗だし気にならなかった。

「間取り」

部屋数が多い方が良いと思っていたけど、引越しの時に断捨離をして収納も工夫したので全く問題ありません。

「低層階」

できるだけ上に住みたかったけど陽当りも悪くないしエレベーターもすぐくるので思ったより快適。

「周辺の環境」

市電に抵抗があったけど乗ってみると楽しい。

近くにスーパーやドラッグストア、新しいお店が次々にできていて便利。

「交通機関」

地下鉄まで少し遠いけどバス停があることがわかり便利。バスに抵抗があったけど慣れてしまうと全く問題ない。むしろ家の近くで停まる!

あまりにも希望条件が厳しすぎると物件探しのお時間がかかってしまうことになります。

最悪、探しても全く見つからない。ということもあります。

見つからない時にはお客様と一緒に希望の条件をもう一度洗い出して物件のご紹介をさせて頂きますので、その際には譲れない部分・妥協できそうな部分を一緒に検討していただけると物件が探しやすくなることもあります。

思いがけず良い物件が見つかったということもありますので、諦めずに一緒に探しましょう!!

物件探しでお困りの方やこれからお引越しをご検討されている方は、是非お問い合わせください(@^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。