皆さまこんにちは(^^)/

マンションやアパートの駐車場を使用している方は、トラブルにご注意ください!

個人で解決しようとするとトラブルが大きくなる可能性もありますので適切に対処しましょう☆

以前、分譲マンションを賃貸で借りたお客様が入居早々に車をぶつけられてしまった・・

と言うお話を聞きました。

「ぶつかるよ~!止まって~」と言ったのにも関わらず無理矢理駐車スペースに入りぶつかってしまったようです(´;ω;`)

トラブルは車同士のことだけではありません。

他に多い駐車場のトラブルには、

・無断駐車

・駐車場のラインからはみ出して駐車している

・車上荒らし

・接触事故

などがあります。

トラブルが起きた時には当事者間だけで解決しようとせず、管理会社や警察へ相談してください。

個人で対応してしまうとケンカになってしまったり、事がさらに大きくなる可能性があります。

最初から管理会社へ相談して対応してもらうのが一番良いです。

管理会社へ1番に相談をすることで、警察へ相談したほうが良いなど適切に対応してもらえます。

ただし、車上荒らしの場合は管理会社だけでは対応ができません。

犯罪となる事例の場合は警察が動いてくれますので、早急に連絡をしましょう!!

駐車場内の接触トラブルでは、どちらが当てた!どっちが悪い!など解決が難しいこともあります。

防犯カメラに映っていれば一目瞭然ですが、そうではない場合は管理会社の出番です。

車同士だけではなく、車と自転車やバイクも接触トラブルになります。

どんなに気を付けていても接触してしまうこともあるかもしれません。

トラブルが起きた時には慌てずに落ち着いて正しく対処することが大切です。

集合住宅では絶対にこの先顔を合わせないことはできません。

トラブル後に会ってしまって気まずい思いを少しでもしないように、必ず管理会社を通して対処しましょう(@^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。