皆さまこんにちは(^^)/

11月22日(火)より第42回さっぽろホワイトイルミネーションが始まりました!!

去年見に行ってきたのですが雪も少しつもっていて幻想的な雰囲気でした。

みんさん写真を撮ったりゆっくり歩いてみていたり穏やかな時間が流れていましたよ♪

イルミネーションの設置作業をしているのを朝・夕みていたのですが、去年と違う骨組み(?)がされているのが気になっていました。

調べてみたところ2022年からオブジェや演出が変わるのだとか!

すでに見に行った方はご存知の通り、体験型のイルミネーションになっているんです!!!

雪が降る前・降った後で見え方も変わるのも魅力ですよね

私は、帰宅する時に見る駅前通りのイルミネーションが大好きです。

疲れたな~なんて思っていてもなんだか癒されてしまいます笑

同じ日程でミュンヘンクリスマス市も開催されています。

開催期間中は毎日会場内にサンタさんがいます!運がよければサンタクロースに会えるかもしれませんね!

一緒に写真を撮ることができるかもしれませんよ♪

ホットワインであったまったり美味しいドイツ料理を食べるのも◎

クリスマスの飾りを購入したり、可愛い雑貨を見て歩くのも楽しいですよ~

ゴスペルのパフォーマンスも実施されるそうです!

クリスマスの雰囲気にあふれた会場になっています。

暖かい上着を準備して行きましょう(@^^)/~~~Happy♥

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。