皆さまこんにちは(^^)/

スッキリしているお部屋は物が少ないことが多いのですが、実は「床にものを置かない」ことでお部屋をスッキリ見せることができます。

帰宅後にバッグなどを床に置いていませんか?

置き場所を作って必ずそこにバッグなどを置くようにするだけでもお部屋の印象が変わります。

お掃除ロボットを利用している方も多いかもしれませんね♪

床に物を置いてしまうとお掃除ロボットが上手く動かなくなってしまったり、引っかかって元の場所へ戻れなくなってしまうことがあります。

床に物がないとお部屋が広く見えます。

スッキリと片付いている印象になるのも嬉しいポイントです。

なんとなく今だけ。。とおいたものが放置されてしまうことがある我が家です笑

1人で生活しているとできてもご家族がいるとなかなか実践できないというかたもいるのではないでしょうか。

一度スッキリした室内になると継続して元の場所に戻す習慣がでたり、小さなお子様がいるご家庭では、楽しんで置ける工夫ができるとすんなりと受け入れられることがあります。

床に物がないと、掃除のたびに移動させたりテーブルやソファーにおいたりする手間がないので掃除機や拭き掃除が効率よくできるようになります。

ホコリがついたり溜まってしまうことも少なくなります。

床に置いていた荷物やバッグを蹴飛ばしてしまったりつまづいて転ぶこともありません。

謎スタッフXの家では、特に子供部屋が床にものが置かれた状態です・・

断捨離してほしいなーなんて何度か話をしましたが進まず笑

収納や棚が少ないことも原因ですが、翌日から冬休みに入りますので1年間触ったりしていないものなどは処分してスッキリしたお部屋を目指してもらおうと考えています!!

リビングでも物が床に置かれていることがしばしば・・

特にティッシュの箱!

テーブルの下が棚になっているので見えないように置けるのですが何故かテーブルの上や床に置いてあります・・

きっと私と同じように「あー!出しっぱなし!!」という方は多いのではないでしょうか笑

まずは今ある「置いてあるもの」をしまう場所づくりから始めると、だんだんとスッキリしたお部屋になると考えています。

お客様のお部屋におじゃまさせていただくと、丁寧に暮らしている方がいらっしゃいます。

そんなご家族のお部屋を参考にスッキリ部屋を目指していこうと思います(@^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。