皆さまこんにちは(^^)/

さっぽろ雪まつりがあっという間に終了しましたが、会場には行きましたか?!

毎日たくさんの人で賑わっていましたね~

私は仕事の移動中の2会場だけ行ってみましたが観光客の多さに驚きました!

ゆっくり見に来たいな~なんて思っている間に終わってしまいましたが、実はカワイイ氷像を見ることのできる場所があります。

札幌市中央区にある「札幌プリンスホテル」ではホテルの展望レストランで提供しているパフェ「chocolateあもーれ」を氷像で再現。

他にもハート型のかわいい彫刻とプリンスホテルの氷像を見ることができます。

今月末まで設置予定ですが、氷が解けてしまうようであれば前倒しで撤去の予定もあるそうです。

2月14日(火)のバレンタインに合わせて設置がされていたそうですが、見られた方はいるでしょうか?!

私はテレビで設置されていることを知りましたが、とても繊細に作られていて、とてもカワイイので近々見に行ってみようと思っています(*'▽')

こんな氷像を作れるなんてすごいですよね!!

ちなみに製作時間は14時間ほどかかったそうです。

電動工具やバーナーで炙って作られているそうですよ♪

設置場所はプリンスホテルの正面玄関となっていました!お近くに行くときに見にいってみるのも良いのではないでしょうか(@^^)/~~~Happy♥

 

 

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。