皆さまこんにちは(^^)/

狸小路で建設がすすんでいるmoyukSAPPORO(モユクサッポロ)

その中にはいる都市型水族館、AOAO SAPPOROの新着情報がありましたー!

なんと、水族館の人気者「ペンギン」が飼育されるそうですよ!!

私の勝手なイメージでは、普段見られないようなお魚や、馴染みのある生き物を鑑賞することができるんだろうな~と思っていたのですが、なんとカワイイペンギンまで見れるとは考えてもいませんでした(*ノωノ)

すぐペンギンを見に行けるなんて最高すぎます!

着脱可能なブロックを設置する予定とのことですが、ブロックの設置は世界初の試みなんだそうです。

環境の変化をくわえるとイキイキとした様子で生活をするペンギンが見られるそうです。

お気に入りの場所を見つける習性を利用して、のびのびと自由に生活をしている様子が水槽越しに見ることができるのだとか。。楽しみですね~!

水族館のオープン予定は、今年の夏となっています。

それまでにまた驚くような情報が入ってくるかもしれませんね!!

商業施設の上に建設されている分譲マンションも、いよいよ入居間近となっているそうです。

入居するテナントもそろそろ公開となるかもしれませんね。

オープン直後は混雑するのは間違いないですね!魅力が満載のビルになる予感がします(@^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。