皆さまこんにちは(^^)/

札幌の今年の桜開花は4月の下旬と予想されていましたが、なんと中旬まで早まったそうです!!

17日も早く、全国で例年より開花が早いのは札幌なのだそうです!

すでに咲き始めている場所もあり通りかかった人が写真撮影をしているそうですよ♪

西区宮の沢駅の近くにある桜の木は、ビルの排気口からでる温かい空気の影響で毎年、札幌で1番早く咲くと言われています。

今年も数輪開花しているのですが、こちらも例年より2週間程早く咲いています。

宮の沢駅近くの桜は、札幌市内の桜よりも早くさくため穴場スポットとして人気があります。

天気が良い日に一足早く見に行くのも楽しいですよ~♪

宮の沢の桜は、地下鉄東西線6番出口のすぐ左にある遊歩道にあります。

種類はエゾヤマザクラ。

早咲きの桜、満開の桜が2度楽しめます。

遊歩道に沿って桜の木がありますので、ちょっとしたお散歩をして近くを探検すると新しい発見があるかもしれませんよ!

近くには白い恋人パークがありますよ~♪

私は白い恋人パークのソフトクリームが大好きなんですが、今はウサギとカラフルスプリングがテーマとなった可愛いスイーツが春の限定メニューとなっています。

体験コーナーでは、うさぎのカラフルカップケーキ作りができます。

桜をみて美味しいものを食べる!最高な休日を過ごせるのではないでしょうか(@^^)/~~~Happy♥

 

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。