皆さまこんにちは(^^)/

オータムフェストが終わり、次はイルミネーションや雪まつりまで静かな日が続くのかと思いきや、18日(水)から新しいイベントが始まります!!

蕎麦好きにはたまらない「北海道 新そばフェス」

大通公園西8丁目が会場となります!

1期は18日(水)~22日(日)、2期は25日(水)~29日(日)2回に分けて開催となりますが、サイドメニューに焼き鳥やてんぷら、アルコールブースも出店されるそうです。

期間中はそば打ちのデモンストレーションもあるので、ご自宅で蕎麦打ちをしてみたいという方の良い機会にもなりそうですね。

そば打ち教室のインストラクターさんから蕎麦打ちやそば切りを教えてもらうこともできるようです。(参加費2,000円、人数制限有)

北海道はなんと蕎麦の収穫量が全国1位って知っていましたか?

ラーメンやスープカレー、野菜類などが有名なのですが収穫量がTOPのそばの産地というイメージをもっと盛り上げていきたいという企画なんだそうです。

https://sobafes.com/

蕎麦の産地は北海道各地となっているので、食べ比べをしてみるのも楽しそうです。

かけ、もり、ぶっかけに鶏せいろやスパイスカレー南蛮、豆乳坦々蕎麦…

食べたことのないメニューを開拓するのも良いですね♪

まだ行ったことのない道内各地の有名店を知るきっかけと、新たな魅力の発見になりそうな予感がしています(@^^)/~~~Happy♥

 

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。