皆さまこんにちは(^^)/

寒くなってきたので虫が少なくなってきていますが、秋に大量発生するのがカメムシ!!

虫嫌いの方にとっては嫌なお知らせかもしれませんが、私が住んでいるマンションでは外壁にくっついていて先日は室内にも…

東京の方では共用部分にたくさんいるなんて動画も目にすることが増えましたが皆さまのご自宅はどうでしょうか。

気温が下がると暖かい場所を求めて家の中にまで入ってきてしまうので、室内に絶対入れたくない方は対策しましょう。

洗濯物を外干ししている場合は、取り込む際についていないかをチェック。

外出している間に服やカバンについていて、そのままお部屋に連れて帰ってきてしまうということも考えられます。

洗濯や服につくだけではなく、玄関や窓・網戸の隙間からも入ってきてしまいます。

2~3ミリの隙間があれば侵入できるといわれているので、防虫スプレーや殺虫剤を定期的に吹きかけておくのも良いです。

少しでも人の身体に害がないものが良ければハッカ油なども効果があります。

エアコンを設置されている方は、室外機のホースにキャップ。スリープに隙間があれば修繕しておきましょう。

お庭があるお家では枯れ葉や剪定した枝をそのままにせず、袋に入れて早めに処分するのがオススメです!

それでも家に入ってきてしまった場合、普通の殺虫スプレーでは効果が無いことも多々ある厄介な虫です。

追い払おうすると嫌な臭いを放ちますので、瞬間凍結スプレーを使うのも良いそうですよ!

入ってきてから慌てることのないように、対策アイテムを準備しておくのも良いかもしれませんね(@^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。