運気上昇!風水に良いおすすめインテリア

この記事は約2分で読めます。

みなさまこんにちは!

先日は風水で良いと言われているマンションの外観についてお伝えさせていただきました!

好きなマンションが見つかっても風水的に良くないとわかると、迷われるかもしれません。

そんな時には、風水に良いとされているインテリアをつかって運気上昇させましょう☆

外出先から持ち帰った悪い気を払う「玄関マット」

天然素材のもので長方形か楕円形が良いと言われています。玄関の方位別にあるラッキーカラーを取り入れるのも良いかもしれません。

置くだけで空気を浄化したり運気を上げてくれると言われる「観葉植物」

電化製品はマイナスの気を出すと言われていますので、近くに観葉植物をおくと良いそうです。

テレビは家族の視線がいきますので癒し効果も◎

葉っぱが尖った植物は気分をイライラさせるそうですので出来るだけ丸みのあるものが良いです。

狭く暗い場所には「鏡」

以前お伝えしたことがありますが、室内を明るくする効果もあります。

風水的にはドアや窓の正面に設置しない。ベッドがうつる場所に設置をしないのが良いです。

間取の関係でどうしても映ってしまう場合などはカバーなどをかけると良いですよ♪

気をコントロールする「カーテン」

朝は太陽の光とと良い空気を取り込み、夜は暗くなる前にしめて悪い気をブロックする効果があります。

調べると色々なことがでてくるので迷ってしまうと思います。揃えるのも大変です。

風水ではどの場所であっても大切なのが「掃除」と「換気」です。

お部屋を綺麗に保ちこまめに換気をすることがとっても大切になるそうですよ♪

風水的に良くなくても、お部屋が綺麗な状態で居心地よく過ごすことが運気上昇になるのかもしれないですね(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

タイトルとURLをコピーしました