風水で良いマンション外観「運気上昇?開運マンション」

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは!

物件を探されている方の中には、風水を気にされてマンションを探すお客様もいらっしゃいます。

マンションの場合は、風水的に良いとされている条件全てに当てはまる物件は見つかりにくいかもしれません。

良くない部分があれば改善することも可能です♪今回は風水的に良いとされている「マンション外観」についてお伝えします。

風水で良いマンションの外観は、建物の形・色・陽当り・周辺の緑の状況とされています。

建物の形は四角形のシンプルな形

外壁の色は周りに溶け込むような色・目立つ汚れがないこと

建物全体に太陽の光が当たる

マンションのまわりに庭や木々がある

外壁の色には方位によって相性の良い色があります。

東→青・白

西→白・黄色

南→オレンジ・グリーン

北→ピンク・オレンジなど暖色

この色以外だとダメというわけではなく、あくまでも相性の良い色です。外観は周囲と馴染んでいて違和感のない色が良いそうです。

マンションまわりの緑はたくさんあればよいというわけではなく、多すぎて閉塞感があったりお花が枯れたまま放置されているのはよくありません。

お部屋のなかでも枯れたお花を放置すると良くないと聞いたことがあるかたもいるのではないでしょうか。

見た目のバランスが整っていて見ていて気持ちの良い緑や草花があるマンションが良いかもしれません。

マンションの場合は先ほども記載させて頂いたとおり、全ての条件に当てはまるものは無いと考えておくのが良いです。

全ての条件にあてはまる物件を探すと物件の選択肢が狭まってしまいます。

周辺の環境は建替えや新築などで変わってしまう場合があります。

もし風水的にあまり良くない外観だったとしても、室内のインテリアなどで改善することができます。

どことは言えないのですが、札幌市内には風水を取り入れた外観のマンションが存在します。

周辺は新築時の時と変わっていると思いますので、現在の状況から見た風水が良いのかはわかりません。

階数や号室も風水がありますが、そこもお伝えすると長くなりますのでまた次回に(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

 

タイトルとURLをコピーしました