皆さまこんにちは!

6月17日(金)から開催されている「さっぽろわざわざわストリート」もう行かれましたか?

つい先日知った私・・いつ行こうかソワソワしています。

札幌の都心部で開催されている歩行者のための「社会実験」

たくさんのキッチンカーが美味しそうなグルメの販売をしています。

各出店やイベントも実施されているそうですよ~♪

開催場所は南1条通の西2丁目・西3丁目

そばを通られたかたはご存知のかたも多いかもしれませんね!

開催期間が6月17日(金)~30日(木)の約2週間です。

短い期間ですので、まだ行かれていない方はお休みに行くのもいいのではないでしょうか( *´艸`)

https://s1-street-project.jp/

期間内は街路灯に可愛らしい丸いテーブルが設置されていますので、気軽にドリンクやスイーツ・軽食などを食べながら休憩することができます。

イベント期間中は片側2車線から片側1車線に規制がされていますので、車で移動される方は渋滞などに注意してください。

美味しいものばかりに目がいきがちな私ですが、イベントでは書道体験や、カナリヤのカットソーやワンピースが期間限定セール・札幌大通高校がミツバチを題材に商品開発したものが販売されています。

他にも面白そうな出店がたくさんありましたよ!!

普段なかなか行くことのできないお店やキッチンカー。この機会に遊びにいってみるのも楽しそうです。

仕事へ向かう時に、社会実験中と書かれた看板を毎日見かけていましたが、こんな楽しいイベントが開催されているとは気が付きませんでした(;^_^A

イベントやグルメの情報はつねにアンテナをはっているのですが笑

もしかしたらたくさんの人で混んでいるかもしれませんので、気を付けて行ってくださいね(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。