皆さまこんにちは!!

私、謎スタッフXは「パンが大好き」です。

先日オープンした石屋製菓さんの新店舗「22%MARKET」

オープン当日早速行きました~!!

https://22percent-market.jp/

場所は、以前ISHIYA CAFEのあった跡地(チカホ)でオープンしました。

ISHIYA CAFEは仕事の休憩でよく利用していたのですが、ここ最近行けずにいたらcloseしていたんですね・・

気が付きませんでした(;^_^A

新店舗となる22%MARKETは、有名な白い恋人などISHIYA商品が一切販売されていません。

お店には業種の異なる3店舗が同時にオープンしました。

「22%SHOP」

毎日が楽しくなるような、オトナのおやつがテーマとなっているお店です。

北海道で作られた食品が並べられており、時期によって商品の入替があるためいつお店にいっても魅力的な商品ラインナップになっているそうです。

見たことのない商品がたくさんありますよ~♪

店内には「丸美珈琲店」が出店していてコーヒーの良い香りを感じながらお買い物をすることもできます。

「Over the moon」BAKE SHOP

今回私が行ったお店です!

パン好きの私としては絶対に一度は試してみたい!!お目当てはフルーツをクリームで包んだ特別なデニッシュ!

だったのですが・・オープンとほぼ同時に行ったため、まだできていませんでした(´;ω;`)

出来上がりは11:00の予定となっていて、奥で作っている様子を見ることができましたよ♪

ほぼ完成していたのですが、とーってもおいしそうでした!!次回必ず購入します。

他にも、デニッシュ食パンが数種類とクロワッサンにパンオショコラ・チョコとアーモンドのクロなんちゃら(名前忘れました笑)

色々食べてみたかったので、たくさん購入~

デニッシュ食パンはフロマージュのハーフを購入させて頂きました!

菓子と喫茶「SIROYA」

こちらはイートインスペースです。純白のふわふわフレッシュなフロマージュを店内で食べることができます。

こちらは混みそうですね~

オープン前から行列ができていましたが、私のお目当てはパン!!

なんと、ほとんど並ばずに、4番目か5番目に購入する事ができました(*´з`)

嬉しすぎる~

書類を取りに行く予定があって良かった~(なくても行っていたかも。。)

土日などは混雑すると思いますので、平日の早い時間ならもしかしたら購入しやすいかもしれません。

私は10:00に店舗の前にいましたが、出来上がっていないパンもありお会計中に美味しそうなコーンデニッシュが焼きあがっていました!

それも買いたかった。。

先日は、札幌駅の地下アピアでも新しいパン屋さんがオープンしましたね!

手稲にある「Pasco夢パン工房」が以前HOKUOのあった場所でオープンとなりました。

手稲にはあまり行く機会がないので、どうしたもんかと考えていたので嬉しいです。

ここのパンも美味しいんですよ~こちらにも近日中に行ってサンドイッチ買おうと思ってます☆

つい大好きなパンの話で一人盛り上がってしまいました(^_^;)

https://www.pasconet.co.jp/yumepankoubou/

Over the moonさんのパンのお味ですが・・・

めちゃくちゃ美味しかったです!

パリッ・サクサク~焼きたてのものを仕事のお昼にいただきましたが感動!

フランクも美味しい~絶対にまた行きます。

ちなみに、オープン時カメラが入っていて映らないように気を付けていたんですが、パンを真剣に選んでいるところがしっかり撮影されてしまいました・・

テレビに出ちゃったら恥ずかしい笑

お近くに行った際には是非行ってみてくださいね(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

https://22percent-market.jp/

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。