不動産屋さんがオススメする観光・宿泊先「旭川・富良野・美瑛」

この記事は約4分で読めます。

皆さまこんにちは!

昨日は「小樽・洞爺」をご紹介しましたが、本日は「旭川・富良野・美瑛」

こちらも楽しい場所がたくさんありますよ~♪

有名なのは「旭山動物園」でしょうか~

動物がのびのびと飼育されているイメージの旭山動物園!最近ではシロクマの赤ちゃんが産まれて可愛い姿をテレビで見ていました~見たいな~

6月にはキングペンギンの赤ちゃんも孵化したそうですよ!

旭山動物園では飼育されている動物を楽しむのはもとろんですが、野鳥や昆虫を見ることもできます♪

もぐもぐタイムめがけてお目当ての動物に会いに行くのも楽しいですよね♪

ホーム | 旭川市 旭山動物園
伝えるのは、命。旭川市 旭山動物園公式ホームページです。

そして富良野!

富良野にはいってすぐ寄ったのは「フラノマルシェ」

目移りするほど美味しいものがたくさんあって、行きと帰り2回寄ってしまいました笑

フラノマルシェのすぐ近くにあるバームクーヘンのお店もオススメです!!

チーズの入ったバウムクーヘンとソフトクリームを購入しました~

どちらも富良野にほっぺを落としてきたと思いますので、見つけたかたは拾っておいてください(^^)/

Haus Von Frau Kurosawa ハウス フォン フラウ クロサワ 手作りバウムクーヘン専門店 北海道
手作りバウムクーヘン専門店ハウス フォン フラウ クロサワでは北海道のこだわりの素材をふんだんに活かし、こだわりの手づくり「バウムクーヘン」を販売しております

富良野チーズ工房では、カフェでピザをいただきました~お替りレベルで美味しいです♪

こちらの工房では、体験工房があり、バター・アイス・チーズを手作りでつくることができますよ!

私たちはバター作りを体験してきました!

40分くらいでバター60gができました!汗だく&翌日筋肉痛にはなりましたがとっても楽しかったです!

お子様でも簡単な工程なのでご家族で行くのも良いですよ~

富良野チーズ工房 - Top Page-

写真はありませんが富良野バーガーは是非行って頂きたいです!!

周りに何もないなかポツンとお店があるんですが、有名なお店で次から次にお客様が来店されていました。

平日だったこともあり、屋外のテラス席に座ることができ(コロナ感染拡大で店内での飲食ができませんでした)ゆっくり堪能。

ボリューミーでとっても美味しいお肉と野菜にポテトも絶品。

お店の看板の横にはフクロウの置物があったのですが、これがまたさりげなくて可愛いんです☆

フラノバーガー (富良野/ハンバーガー)
★★★☆☆3.61 ■【テイクアウトのみ】【富良野駅から車で10分】富良野の素材にこだわった絶品バーガー ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

 

そして「美瑛」

私たちは9月下旬に行ったため紅葉も始まっていました。

紅葉と青い池のコラボレーションもとっても素敵です。

売店では青いソフトクリームを購入!

平日ですが観光に来られている方がたくさんいました。夏休みだともっと人が多いかもしれませんね。

青い池のあとは白髭の滝にもいきました!思ってた以上の迫力に終始圧倒されました。

富良野の宿泊先は「新富良野プリンスホテル」

こちらは敷地内にニ北の国から・優しい時間・風のガーデンのオリジナル商品が販売されている店舗と、森の中に15棟のログハウスの店舗があるニングルテラスではクラフト作品の展示販売がされています。

新富良野プリンスホテルは、山の上にあるため運が良ければ雲海をみることもできるんですよ~!

私たちはと言うと・・・なんと見れました!

雲海を狙ったわけではなかったのですが、目が覚めるとそこには雲海が!とってもラッキーでした~

公式サイト | 新富良野プリンスホテル
季節の彩をまとった富良野の大地は、心が洗われる美しさ。新富良野プリンスホテルでしか味わうことのできない感動のひとときを。新富良野プリンスホテルについてご紹介します。

美瑛の宿泊先は初の旅館「白金温泉郷 森の旅亭びえい」

もしかするとリスがお部屋の前まで遊びに来るかも・・と聞いていましたが会うことはできませんでした(^_^;)

ここの夕食・朝食がとっても美味しかったです。

色々な料理が少しずついただけるのですが、どれも美味しく贅沢な1日を満喫しました。

白金温泉郷 森の旅亭 びえい
森の佇む贅沢な時間 白金温泉郷 森の旅亭 びえい

 

どの場所もゆったり素敵な場所ばかりで大満足できることと思います!

本当はまだまだ伝えたいことがあるのですが、長くなりすぎるのでこの辺にしておきます笑

ゆっくり自然を満喫も良し・アクティビティーを入れるのも良し。

道央エリアは楽しみをたくさん選ぶことができるので、ご家族のしたいことが叶う場所だと思います♪

旅行先がまだお決まりではない方は、道央エリアの魅力を調べてみてください!

きっと行ってみたくなりますよ(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

タイトルとURLをコピーしました