札幌大通【新】再開発情報!複合ビルの開業情報!!

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは!

先日、札幌大通で新たな再開発計画が発表されました!!

場所は大通西4丁目

現在、北海道銀行の入っているビルが地下3階地上34階建の複合ビルになります。

着工時期は未定となっていましたが、2028年完成予定で大通公園が見下ろせるテラス・高層部にはホテルも低層部には商業施設が作られるそうですよ♪

大通公園のイベントをテラスから見る事も出来そうですね(◎_◎;)

札幌市の大通ではいたるところで再開発の工事が進んでいます。

さらにまた再開発情報。

大通公園の景色も変わりそうですね!

南2条西2丁目にあったダイソー。

複合ビル札幌22スクエアがオープンし、道内有数の規模となる100円ショップダイソーがオープンしました!

もう行ってみた方もいるかもしれませんね♪

品揃えも道内有数規模なんだとか。

以前よく利用していたので閉店してしまい残念に思っていたのですが、また同じ場所にオープンしてとっても嬉しいです!

近くを通ったときはお客さんの出入りが多くみられたので、まだ混んでいるのかもしれません。

もう少し様子を見て私も行ってみようと思います!

再開発がどんどん進み新しい情報もどんどん出てくるので追いつかなくなってきました(^_^;)

景色が変わるのも楽しみですが、どんなお店がはいるのか楽しみなビルも多いです。

今年の秋から2030年頃までに色々な場所でオープンするビルがあります。

待ち遠しいですね!!

狸小路の水族館は楽しみすぎて完成したら絶対に行こうと考えている場所の一つです!

みなさんはどこに行ってみたいですか~?(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

 

 

タイトルとURLをコピーしました