皆さまこんにちは!

今年は3年ぶりのイベントがたくさん開催され各所盛り上がっていますね~

3年ぶりのイベントがもう1つ「北海道マラソン」も開催されます(*´▽`*)

2022年8月28日(日)8:30スタートします!

あたたかくなってくると私の家の付近でもランニングをしている方をよく見かけるようになります。

北海道マラソンにでるのかな~と思いながら軽快に走る姿をながめています(*'ω'*)

知人も今年出場するようなので心の中で応援します笑

スペシャルアンバサダーには、東京オリンピックの記憶で新しい「大迫 傑さん」が来ますよ~

実況には我らが斎藤佑樹さんも登場します!

今年のメダルは純金・純銀・純銅製で北海道マラソン史上最重量202.2gなんだそうですよ~!

参加者にはTシャツのプレゼントもあるそうです~

メダルはなかなか難しくても記念になるものがあるのはとっても良いですね♪

大会当日は現地で観戦することもできますが、テレビ放送もありますのでご自宅で観戦するかたも多いのではないでしょうか(*^^)

テーマソングはサカナクションの「多分、風。」

ボーカル兼ギタリストの山口さんが小樽市出身なんですよね~

こちらも楽しみですね♪

大会期間中は通行規制がありますので、外出を予定されている方は気を付けてくださいね♪

北海道マラソンは大通がスタート・ゴールとなっていて、スタートから北へ向かい折り返し地点から南側へ向かい大通へ戻ってくるコースになっています。

招待選手はフルマラソンを2時間ほどで走るそうです。

その速さはダッシュのスピードなんだとか・・

2時間ダッシュ・・考えられません笑

以前、中島公園のそばにある物件の売却をお手伝いさせていただいたときには、北海道マラソンが毎年バルコニーから見ることができるとお話されているお客様がいらっしゃいました。

中島公園側にバルコニーがあれば、コースへ出向かなくても室内から北海道マラソンが観賞できちゃいます。

中島公園の四季に北海道マラソンが楽しめる物件が知りたいかたはご連絡下さい(*^^)v

北海道マラソンの公式Twitterでは、マラソンの情報だけではなくコースにある飲食店の情報も知ることができます♪

美味しそうなラーメン屋さんや喫茶店の情報など行ってみたい場所探しにもなるのでオススメです。

https://twitter.com/HKDM2022/

北海道マラソンに出る知人の情報によると、スタート地点では余裕の表情で声援に手をふることができるそうですが、ゴール間近の数百メートルは歩こうか・止まろうか。。。究極な精神状態になっているそうです(;^ω^)

そこで「頑張れー!!」と応援されると、よし。もう少しだ!頑張ろう!!という気持ちになるそうですよ♪

エリアによっては入れない場所もあるようなのでお気を付けください。

ゴールが近い場所には様々なドラマがあるそうです。

応援場所によっては、素敵なドラマに巡り合うかもしれませんよ(@^^)/~~~Happy♥

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。