皆さまこんにちは(^^)/
不動産の販売は必ずし売出価格で売却ができるとは限りません。
希望の価格で売却できるのが一番理想的ではありますが、販売状況によっては早めに「価格の改定」をしなければ売れ残り感がでてしまうことがあります。
値引きする際はタイミングが大切になってきます!
販売を開始する時には、最高で売却できたら嬉しい価格と最低限ここまでなら許容範囲という枠をある程度決めておきましょう。
販売開始後2~3週間程度、物件見学の予約状況やお客様の反応を見てみましょう。
全く見学の予約がない・案内をしても保留になってしまうことが多くあるようであれば値段を検討する必要があります。
また、掲載している販売サイトでは「お気に入り登録」という機能があります。
もう少し様子をみて値引きされたら検討しよう、単純に気に入っているなどで買主がブックマークをしています。
件数によっては少し値引きをすることで見学予約につながることがあります。
価格の検討をするときには不動産会社の担当と相談をして決めましょう!
値引きをすると、購入検討者の予算によってはターゲット層が広がる可能性も秘めています。
10万円程度であればターゲット層は広がりません。
(例)2600万円で販売中→2500万円で販売
購入されるかたには必ず予算の設定があります。
2500万円以内で探している場合、2600万円では検索に引っかかってこない可能性があります。
3000万円で販売していた物件を2900万円に値引きすると2000万円以内で物件を探しているお客様が見つかるなど。
あくまでも一例になりますが、やみくもに値引きをするだけではなく、現在の販売状況とお気に入り登録、競合物件などによって価格を上手に設定すると、急に見学希望が増えるケースもよくあります。
急に大幅に値下げしてしまうとマイナスのイメージがつく場合もあります。
物件は上手に・戦略的に販売をすると満足できるお取引ができます(@^^)/~~~Happy♥
この記事を書いた人
-
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。
最新の投稿
- 不動産2024年2月14日入居者がどんな人か確認したいときは…
- 不動産2024年2月5日繁忙期の物件探し「注意すること」
- 不動産2024年2月1日良い物件は今から狙え!!
- 不動産2024年1月17日賃貸の火災保険加入は必須?