皆さまこんにちは(^^)/

今年の8月末に再開発により「エスタ」が閉館するのはご存知の方も多いですよね。

閉館の情報はだいぶ前から聞いていましたが、ニュースで目にすると寂しい気持ちになりますね。

エスタの下に位置していたバスターミナルは9月末で閉鎖となります。

2028年には43階建の高層ビルにホテルやオフィス、バスターミナルが完成予定となっています。

寂しさもありますが、どのように生まれ変わるのかが楽しみです!!

入居していたテナントがどうなるのか気になっていましたが、現在あるLOFTは大通のモユクサッポロに移転が決まっていますね!

エスタでは段階的に工事も行われているそうで4月からは売り場の再編集をし順次オープンするお店もあるそうです。

段階的に閉鎖し改装工事も行われるとのことでしたので、お買い物に行く際にはチェックをしておくのが良いかもしれません。

ビッグカメラやハンズ札幌店、バンダイナムコは「東急百貨店」に移転することが決定しています!!

これには驚きました~

東急百貨店のイメージがガラッと変わるのではないでしょうか!

東急百貨店は開店から今年10月で50周年!!

開店記念日を機に装いを新しくしていくとのことでした。客層も変わっていくのではないでしょうか~(*^^*)

今後の展開が楽しみですね!!

札幌市内では現在も再開発の工事が進んでいます。

最新の情報がテレビに流れることも増えてきましたね!札幌市内もあたたかくなり始めましたのでおでかけもしやすくなります。

開店したばかりのビルや、今年オープン予定のお店に遊びに行くのも良いのではないでしょうか(@^^)/~~~Happy♥

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。