皆さまこんにちは(^^)/

毎日暑くお休みの日は涼しいご自宅で過ごす方が多いかもしれませんが今日はすすきの祭り最終日です!!

最終日はYOSAKOIや神輿宮入、ナイトフィーバーなどが実施されます。

ビアガーデンに行かれる方もいらっしゃるとおもいますが、すすきの祭りは22:30までとなっているので移動して楽しむのも良いのではないでしょうか。

歩行者天国となっている会場には屋台が80軒出店していますので行ったことのないメニューを食べられるチャンス。

営業が終わった後は新規開拓に二次会、三次会と行く方も多いですよね!

大通のビアガーデンとはまた違う雰囲気でお酒を楽しめます。

お祭りの象徴するイベントの1つには3日行われた花魁道中がありますが、本日はもう1つのイベント連合神輿があります。

市内を練り歩いていたお神輿がすすきのに集まるのですが、お神輿は7つ。担ぎ手は1000人以上いるそうです。

応援や人の数と熱気に終始圧倒されてしまいますよ~

神輿の宮入と同じ時間帯にはすすきのサンバカーニバルも開催されます。

お神輿とサンバと聞くと正反対に感じますが、意外とマッチして大盛り上がりします。

YOSAKOIは20:15~53分まで6チームが出場。

見て、食べて、飲んで目も口も大忙しになりますが、すすきの独特のネオンと華やかさに終始圧倒されるお祭りで楽しめます。

屋台で美味しかった料理を食べに後日行くのも良いのではないでしょうか。

北海道の夏を楽しみましょう(@^^)/~~~Happy♥

 

 

 

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。