皆さまこんにちは(^^)/

ご存知の方も多くいらっしゃいますが引越業者さんには繁忙期が何度かあります。

忙しい時期の引越は荷物の搬出・搬入費用が倍になることも多くあります。

3月~4月頃は引越し業者の繁忙期ですが、実は9月も繁忙期で料金も高めの時期で、10月は1年間の中で一番安くお引越しが出来る時期です。

転勤や大学生のお引越しが多くなる9月

つい最近にもニュースで心配した方も多い台風も落ち着き涼しくなってくる時期なのも関係しているのだとか。

少しでもお得にお引越しをする場合は10月のいつからが良いのか引越し業者さんに見積をとってみるのが良いかもしれませんね!

10月は9月に比べて連休が少ないため、土日のお引越しは取りにくいかもしれません。

すでに引越しが決まっている方は早めに予約を入れるのが良いです。

土日の引越料金が高くなっていることもあります。

10月~11月は引っ越し料金が比較的優しい設定となっているところも多いので、何社か見積をとって比較をしてみるのが良いです。

台風の心配も少なくなるかもしれませんが、大雨などで引越しができなくなる可能性もあります。

キャンセルする場合や日時をずらした場合どのような対応となるのかは事前に確認しておきましょう!

引越の際は新居に持っていくものだけでなく、不用品の処分も必要になります。

引越し業者の中には不用品の買取や廃棄をしてくれるところもあります。

引越前に見ていただき、買取・処分の見積をしていただけます。

買取れる物は引越し費用から相殺してくれる場合もあるので、利用してみるのも良いです。

引越業者・処分業者を別々にお願いする手間が省けますのでオススメです♪

引越業者をどこにしたら良いか迷った場合は、一括見積などで依頼をするのが良いです。

また、不動産会社ではそれぞれ提携している引越業者がある場合もありますので担当者に聞いてみるのも良いですよ!

遠慮せずお気軽にお問合せ下さい(@^^)/~~~Happy♥

 

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。