【売出中物件のご相談】案内が入っているのに売れない…どうしたら良い?

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは!

先日、以前マンションの査定をさせて頂いたお客様からお電話をいただきました。

査定後、他社さんに販売のお願いをしていたとの事でしたが、案内は入っているのに購入希望者が出なくどうしたらよいかという相談です。

お話しをお伺いした限りは、お客様の反応も悪くなく案内もあるため、このまま販売を続けた方が良いと思いました。ただ、気になったのは現在媒介している不動産業者さんが仲介手数料半額と言っている部分。

通常の仲介手数料は販売は3%+6万円に消費税。そして4月は新入社員が入ってくる時期。

あまり考えたくはないですが、新入社員の勉強のために接客をした(・・?これはあくまでも予想ですが、お客様も他の会社にお願いしようか考えているとお話ししてから対応が変わったとも言っているため、少し疑わしいです。

以前のブログでも書かせて頂きましたが、不動産業者は星の数ほどいます。お客様はそこから1社もしくは数社選び販売をすることになるので、不動産業者選びはとっても大切なんです。

会社で選ぶのが悪いとは言いきれませんがお客様の物件を売るのは会社ではなく担当者。

担当者の接客力がなければ、売れるまでに時間がかかる場合があります。それが築年数の古い物件や立地条件が悪かったり、管理費・修繕積立金が高い物件ですと、接客はさらに大切になります。

接客ができるかどうかは、査定の際に営業担当者のお話をじっくり聞くことが重要になります。

会社のことばかりお話しするのであれば注意!

ご連絡をいただいたお客様には、どのように販売するのが良いか・どんな接客が必要か・今の価格のお話・値引きの可否などお話しさせていただきご理解いただきました。買取も視野にいれた販売になりそうですが、まずは仲介でもう数か月販売をします!私の方でも販売のお手伝いをさせていただけることになりそうなので、後日お会いしてお話しをすることになりました(*’▽’)

 

買取をすることになった場合も高く買取をする方法があるんです。

そんなお話も一緒にしに行きます!

販売しているけど、なかなか売れない。不動産業者とコミュニケーションが取りにくい・買取で家を整理したいけどどうしたら良いかわからないなど、お悩みの方は是非ご相談ください。

今年は札幌市でよさこい祭りも開催することになりました。イベントの開催によって不動産の動きが変わる場合も多くあります。

不動産売却には担当者の接客力や知識も大切です。内容だけでも知りたいというかたもお問合せください!

ご連絡お待ちしております(m^^)/~~~Happy♥

 

 

タイトルとURLをコピーしました