皆さまこんにちは(^^)/

札幌市の夏のイベントが今年はたくさん開催されます!

北海道神宮例祭は、店数を減らしアルコールの提供無・テイクアウトのみの販売です。

6月14日~16日まで北海道神宮と中島公園の2か所で開催されます!

毎年混んでいるお祭りなので、開催を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。

6月24日~26日は旧赤レンガ庁舎前の北3条広場「アカプラ」をメイン会場に、サッポロフラワーカーペット2022が開催。

サッポロフラワーカーペットは毎年ボランティアを募って花絵の作成がされていましたが、今年はボランティアの募集はありません。

道産のお花が多く使われており色鮮やかなフラワーカーペットはとっても綺麗なんです。

サッポロフラワーカーペット2021visual flower carpetではバーチャル空間でフラワーカーペットを楽しむことができます。

https://sapporo-kita-3jo.parallel-city.jp/

費用はかかりませんので興味のある方は見てみてください!操作がすこし難しく最初はうまく進んだり見たりできませんでしたが、慣れるとスイスイできます。

 

7月9日には真駒内花火大会が開催!

北海道最大級22,000発の花火が打ち上げられます(*´з`)

観賞にはチケットの購入が必要です。当日券の準備もありますが、良い席はすでに完売しております。

アリーナS席5,000も残りわずかとなっておりますので、行くご予定の方はお早めにチケットの購入をオススメします。

https://www.makomanai-hanabi.com/

 

すすきのまつりは8月4日~6日の開催予定です。

花魁道中が特に人気のおまつりです♪

どのように実施されるのかなど詳しい情報はまだ発表されていません。

http://www.susukino-ta.jp/topics/eventinfo/

 

そして、大人気のイベント「大通ビアガーデン」も開催されます(*'▽')

7月22日~8月17日までの27日間

午後12時~午後9時まで、大通公園5丁目から8丁目・10丁目・11丁目の6か所に様々なお店が出店します。

毎年たくさんの人で賑わう大通ビアガーデン。3年ぶりの開催でさらに賑わうかもしれませんね!

https://sapporo-natsu.com/beer-garden/

 

本日最終日の「らいらっくまつり」には行きましたか?

毎日たくさんの人たちが楽しんでいました☆場所によっては入場制限がされていたようですので、これから開催するイベントもたくさんの来場があれば入場規制があるかもしれません。

この調子で私の大好きな「オータムフェスト」も開催になると嬉しいなです(*´ω`*)

お天気も良くなるといいですね!

感染対策もしつつ札幌の夏のイベントを楽しみましょう(@^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。