札幌市内「夏のイベント」3年ぶりの開催が次々と発表

この記事は約3分で読めます。

皆さまこんにちは(^^)/

札幌市の夏のイベントが今年はたくさん開催されます!

北海道神宮例祭は、店数を減らしアルコールの提供無・テイクアウトのみの販売です。

6月14日~16日まで北海道神宮と中島公園の2か所で開催されます!

毎年混んでいるお祭りなので、開催を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。

6月24日~26日は旧赤レンガ庁舎前の北3条広場「アカプラ」をメイン会場に、サッポロフラワーカーペット2022が開催。

サッポロフラワーカーペットは毎年ボランティアを募って花絵の作成がされていましたが、今年はボランティアの募集はありません。

道産のお花が多く使われており色鮮やかなフラワーカーペットはとっても綺麗なんです。

サッポロフラワーカーペット2021visual flower carpetではバーチャル空間でフラワーカーペットを楽しむことができます。

PARALLEL SAPPORO KITA3JO
「PARALLEL SAPPORO KITA3JO」は、札幌市北3条広場の公認デジタルツインを活用したバーチャル空間です。さまざまなイベント開催はもちろん、誰でも気軽に利用できる公共空間として常時開放しています。

費用はかかりませんので興味のある方は見てみてください!操作がすこし難しく最初はうまく進んだり見たりできませんでしたが、慣れるとスイスイできます。

 

7月9日には真駒内花火大会が開催!

北海道最大級22,000発の花火が打ち上げられます(*´з`)

観賞にはチケットの購入が必要です。当日券の準備もありますが、良い席はすでに完売しております。

アリーナS席5,000も残りわずかとなっておりますので、行くご予定の方はお早めにチケットの購入をオススメします。

北海道真駒内花火大会 2019
T×Tガレージ 第10回 2022年 真駒内花火大会公式サイト

 

すすきのまつりは8月4日~6日の開催予定です。

花魁道中が特に人気のおまつりです♪

どのように実施されるのかなど詳しい情報はまだ発表されていません。

新着情報
すすきの観光協会の公式ホームページです。加盟店紹介、問い合わせ先など。

 

そして、大人気のイベント「大通ビアガーデン」も開催されます(*’▽’)

7月22日~8月17日までの27日間

午後12時~午後9時まで、大通公園5丁目から8丁目・10丁目・11丁目の6か所に様々なお店が出店します。

毎年たくさんの人で賑わう大通ビアガーデン。3年ぶりの開催でさらに賑わうかもしれませんね!

さっぽろ大通ビアガーデン | さっぽろ夏まつり 公式ホームページ
さっぽろ夏まつりさっぽろ大通ビアガーデンについて紹介いたします。第65回さっぽろ夏まつりは2018年7月20日(金)~8月17日(金)開催。

 

本日最終日の「らいらっくまつり」には行きましたか?

毎日たくさんの人たちが楽しんでいました☆場所によっては入場制限がされていたようですので、これから開催するイベントもたくさんの来場があれば入場規制があるかもしれません。

この調子で私の大好きな「オータムフェスト」も開催になると嬉しいなです(*´ω`*)

お天気も良くなるといいですね!

感染対策もしつつ札幌の夏のイベントを楽しみましょう(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

タイトルとURLをコピーしました