花と緑の「国内最大級のイベント」が開催されます!

この記事は約3分で読めます。

皆さまこんにちは(^^)/

今月下旬から「国内最大級のイベント」が開催されます!!

第39回全国都市緑化北海道フェア「ガーデンフェスタ北海道2022」

開催期間は2022年6月25日(土)~2022年7月24日(日)まで。

北海道での開催は昭和61年に札幌市で開催されて以来2回目になるそうです。

メイン会場は「恵庭市」

2020年11月にオープンした花の拠点「はなふる」周辺がメイン会場になります。

まさにイベントの会場にふさわしい!と思われる場所ではないでしょうか(*´ω`*)

先日、今までなかった新しいホテルがオープンしましたね♪

フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道えにわ
フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道えにわで宿泊のご予約を。我々の北海道恵庭市のホテルは朝食無料、フリーWi-Fi完備ですので快適にお過ごし頂けます。詳しくはこちらをご覧ください。

6月から7月は北海道のお花や木々が見ごろです!

お花好きな方は恵庭市まで遊びにいくのもいいのではないでしょうか!

公式サイトでは恵庭市の会場マップがあり、会場の案内がわかりやすく掲載されています。

開催会場 - ガーデンフェスタ北海道2022
メイン会場 花の拠点「はなふる」 〒061-1375 北海道恵庭市南島松828-3 ガーデンフェスタ北海道20

会場は恵庭市だけではありません。協賛会場というものがあり、道内各地の公園や庭園32ヶ所と連携しています。

恵庭市には行けないけど・・と言うかたは道内各地の協賛会場でも楽しむことができます。

札幌市では3か所が協賛会場となっています。

・百合が原公園

百合が原公園
札幌市にある百合が原公園の公式サイトです。百合が原公園では、ユリ、バラ、ライラック、ダリア等3,500種類以上の宿根草や樹木を育成しています。温室では、ツバキなど札幌ではあまり見られない植物も展示しており、一年を通してお楽しみいただけます。

・滝野すずらん丘陵公園

滝野公園公式ウェブサイト
国営 滝野すずらん丘陵公園 Takino Park

・真駒内公園

真駒内公園
真駒内公園は、北海道札幌市南区にある道立の都市公園(広域公園)です。

百合が原公園は昭和61年のフェア開催会場となった公園です。

まだ行ったことがないので1度行ってみたいな~と考えてます(*^^*)

会場はもう一つ「スポット会場」もありますよ~!!

札幌市は大通会場がスポット会場となっています。何気なく普段通っている方も多いかもしれません。

今年は3年ぶりに開催されるイベントが目白押しです。草花にも目を向けて歩いてみると新しい発見があるかもしれませんね♪

ガーデンフェスタ北海道2022では様々なイベントが予定されています。

花壇の出店やワークショップ・体験イベントなどお子様と一緒に体験できるイベントもあります。

たくさんの方が楽しめるイベントになっていました。

暖かい季節のお花のイベントはとっても癒されそうです。

恵庭市までは行けなくても協賛会場やスポット会場でも楽しむことができるのではないでしょうか。

詳しい情報は公式HPに掲載されています。

ガーデンフェスタ北海道2022 - 第39回全国都市緑化北海道フェア
第39回全国都市緑化北海道フェア

私もどこかの会場に行きたいな~と考えています☆会場で目が誰よりもキラッキラに輝いている人がいたら私かもしれません笑

会場でお会いしましょう!(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました