皆さまこんにちは(^^)/

今月下旬から「国内最大級のイベント」が開催されます!!

第39回全国都市緑化北海道フェア「ガーデンフェスタ北海道2022」

開催期間は2022年6月25日(土)~2022年7月24日(日)まで。

北海道での開催は昭和61年に札幌市で開催されて以来2回目になるそうです。

メイン会場は「恵庭市」

2020年11月にオープンした花の拠点「はなふる」周辺がメイン会場になります。

まさにイベントの会場にふさわしい!と思われる場所ではないでしょうか(*´ω`*)

先日、今までなかった新しいホテルがオープンしましたね♪

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ctsfe-fairfield-hokkaido-eniwa/

6月から7月は北海道のお花や木々が見ごろです!

お花好きな方は恵庭市まで遊びにいくのもいいのではないでしょうか!

公式サイトでは恵庭市の会場マップがあり、会場の案内がわかりやすく掲載されています。

https://garden-festa2022.jp/venue.html

会場は恵庭市だけではありません。協賛会場というものがあり、道内各地の公園や庭園32ヶ所と連携しています。

恵庭市には行けないけど・・と言うかたは道内各地の協賛会場でも楽しむことができます。

札幌市では3か所が協賛会場となっています。

・百合が原公園

https://yuri-park.jp/

・滝野すずらん丘陵公園

https://www.takinopark.com/

・真駒内公園

http://www.makomanai.com/koen/

百合が原公園は昭和61年のフェア開催会場となった公園です。

まだ行ったことがないので1度行ってみたいな~と考えてます(*^^*)

会場はもう一つ「スポット会場」もありますよ~!!

札幌市は大通会場がスポット会場となっています。何気なく普段通っている方も多いかもしれません。

今年は3年ぶりに開催されるイベントが目白押しです。草花にも目を向けて歩いてみると新しい発見があるかもしれませんね♪

ガーデンフェスタ北海道2022では様々なイベントが予定されています。

花壇の出店やワークショップ・体験イベントなどお子様と一緒に体験できるイベントもあります。

たくさんの方が楽しめるイベントになっていました。

暖かい季節のお花のイベントはとっても癒されそうです。

恵庭市までは行けなくても協賛会場やスポット会場でも楽しむことができるのではないでしょうか。

詳しい情報は公式HPに掲載されています。

https://garden-festa2022.jp/

私もどこかの会場に行きたいな~と考えています☆会場で目が誰よりもキラッキラに輝いている人がいたら私かもしれません笑

会場でお会いしましょう!(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

 

 

 

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。