3年ぶり!秋のイベント「さっぽろオータムフェスト」の開催も決定!!

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは!!

先日私の大好きなイベントが開催決定しました☆

すでにご存じの方も多いと思いますが、「さっぽろオータムフェスト」が3年ぶりに開催されることとなりました!

開催は2022年9月9日(金)~10月1日(土)

たくさんのお店が大通公園に集結したイベント。色んなお店の美味しい料理が食べられるので毎年とっても楽しみにしていました~

YOSAKOIやライラックまつり・札幌まつりが開催となったので、もしかしてオータムフェストも・・と期待していましたがその通りになり嬉しいです(*´з`)

2020年・2021年はオンライン形式で開催されていましたが、外で食べる美味しい料理は格別ですよね♪

行ったことのないお店の料理を食べて、新しいお店探しをするのも楽しいですよ。

会場は大通公園1丁目、4丁目~8丁目、10丁目・11丁目、特別開錠(創成川公園狸二条広場)となっていました。

開催場所によってコンセプトも違うので行く日を分けても楽しめます!

8丁目会場では北海道の自治体がPRをかねて地域の特産を販売する会場となっています。

行ったことのない市町村が参加しています。入替出店もしていますので、ちょっとした旅行気分も味わえます。

実は謎スタッフXは、10丁目会場の出店をしたことがあります☆

数年前の話ですが、地獄のように忙しかったです笑

店舗にはいることはありませんでしたが、両替や備品の補充などで毎日汗だくで動いていた思い出がよみがえります。

10丁目会場はアウトドアをテーマに北海道の地域のお肉に徹底的にこだわった会場となっています。

知り合いのお店の出店もあるのでは~と今から楽しみにしています!

出店が決まっていたらみなさんにも行って頂きたいです♪とっても美味しいおみせなんです(*´з`)

オータムフェストは外になりますが、コロナウイルス対策の予定として入退場や販売窓口の蜜回避や人数管理・マスクの着用が必要です。

ライラックまつりのように入場制限で待ち時間が長くなったり、歩く方向が決められるかもしれません。

行く予定の方は公式HPをチェックしてみてください♪

現在は2021年の情報となっていましたので更新を待ってみましょう!!

札幌・ミュンヘン姉妹都市提携50周年記念さっぽろオータムフェスト2022 | イベント一覧 | イベント | ようこそさっぽろ
普段、札幌で味わえない北海道各地のご当地グルメや特産品、道産ワインなどが、札幌中心部にある大通公園に集結する「さっぽろオータムフェスト」。屋台が大通公園をうめつくし、朝から夜まで旬を味わう多くの札幌市民や観光客で賑わう。

楽しみが増える2022年になりそうですね(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

タイトルとURLをコピーしました