気になる物件は早めの内覧予約がオススメ

この記事は約3分で読めます。

皆さまこんにちは(^^)/

札幌で開催されているイベントが大盛況のようで嬉しいです!!

先日お客様からご内覧の予約をいただきました。ありがとうございます~

気になる物件は早めのご予約がオススメですよ♪

良い物件は人気も高く早々に申込が入ってしまいます。

所有者様が居住中の物件は所有者様・内覧希望のお客様のご都合を調整してご案内することになるので、タイミングを逃してしまうと2番手・キャンセル待ちになることも多々あります。

賃貸の場合は特に早い者勝ち。売買でも申込金額が満額や満額の現金購入となると、キャンセルにならない限り自分の順番がまわってくることはほとんどありません。

物件はスピード勝負!なんです。

今回ご予約をいただいたお客様は室内を見る前に現地へ行き、環境や物件の雰囲気をすでに確認済みでした。

どうしても見たい。早く見たい。他の方より先に見たいとお話されておりましたので、すぐに確認をとり最短で見れる日を調整しました。

何とか1番に内覧をすることができそうです(^^♪

気に行って頂けるかどうかは見てからになりますが、希望通りの物件だといいな~と思っています。

賃貸も売買も繁忙期にはスタッフの人数が足りなくなる場合もあります。

他のお客様のご案内や契約などで対応ができなくなってしまう場合があるので、ご見学の希望は早めにお問い合わせすることがオススメです。

賃貸の場合は鍵を管理会社に借りに行く場合があります。その日突然のご案内となると他社のお客様のご案内などで時間の調整がつかない場合や、鍵を管理している会社が定休日なんてことも考えられます。

売買では、所有者様がお出かけしていたり長期的に不在にしている場合もあります。

確実に内見をするためには事前に内見希望をお問い合わせし予約しましょう!

不動産会社の定休日の多くは火曜日や水曜日となっています。

火曜日や水曜日に見たい場合も事前に確認が必要です。

断られて困っている方は弊社までご連絡下さい。

他社で扱っている物件だとしても、どこの不動産会社でもご案内が可能です。(稀に案内不可の場合もありますのでお問い合わせください)

弊社は年中無休の不動産会社です。休める時に休む!!といった感じですのでお客様のご都合に合わせることができますよ♪

ご案内やご相談の予約が入っている時は日時を調整させていただきますのでご了承下さい(T_T)

1物件の内覧は賃貸・売買でも変わってきますが、5分~30分。長くても1時間ほどとなります。

あまりにも多くの物件を見ようとしてしまうと迷いも出てしまうので1日に3物件。多くても5物件ほどにしぼるか、日程をずらしてもう数件ご見学するとご自身の考えもまとまりやすくなります。

内覧の優先順位をつけて見学をするのも良いですよ。

気に入った物件があれば申込をしましょう(*’▽’)

繁忙期や複数の方が検討していなければ1日考えてみるのも良いですが、お客様の中にはその場ですぐに申込をする方も多いです。

内覧の際には申込ができるように印鑑や本人確認ができる運転免許証などがあると準備はばっちりです!

良い物件だったのに申込が入ってしまって諦めたという声もよく聞きます。

そのようにならないようにサポートもさせていただきます!

お気に入りの物件を一緒に見つけましょう(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

タイトルとURLをコピーしました