インターネット無料の賃貸マンションはお得?

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは!

先日、友人から賃貸マンションを探してほしと連絡がありました~♪

「インターネット無料が結果一番安くすむから、インターネット付きでね!」

と言われたのですが、本当にお得なのでしょうか。

物件を探しているとインターネット無料の物件も多く見られます。

私としては、特にこだわりがなく自分でどこと契約ができるのかを調べたりするのが苦手な方でしたら、インターネット付のマンションでも良いと思います。

引越の片付けなどでバタバタしますのでインターネットがついていれば便利かもしれませんね!

インターネットがついている物件でも必要な手続きや書類の提出が必要なこともあります。

即日利用が出来ない場合もあるので、いつから使用できるのかなどは契約書類などでしっかり確認をしましょう。

他にも気を付けていただきたいことがありますお伝えしていきます(*^^)

インターネット無料の物件では、初めから通信会社が決められています。

使用する時間帯によっては通信速度が遅い可能性があります。

私の住んでいるマンションは、インターネット無料ではありませんが通信速度が遅かったり不安定になることがあります。

 

インターネット無料の物件と言いながら、家賃に利用料が入っている場合があります。

エリアの相場よりも極端に家賃が違う場合は、もしかすると利用料がかかっている可能性があります。

利用料が家賃込みになっていたとしても、自分で通信会社を探して契約する費用よりも安ければ問題はありませんが、自分で契約する費用よりも高ければ損をしてしまうこともあるので注意してくださいね♪

通信速度が遅い場合はモバイルルーターやホームWi-Fiなどを自分で契約して対策することも一つの方法です。

最初からインターネットがついていれば入居時に申込を行うため、引越し前や後にご自身でどこが良いかを調べる必要もなく、解約する際の違約金が発生することもないため気楽です。

インターネットが付いているのがお得かは物件により違います。

良さそうな物件を見つけた時には、家賃が相場にあっているのかもしっかりチェックするのが良いですよ(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

 

タイトルとURLをコピーしました