ハチの巣を見つけたら専門業者へ連絡を!

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは(^^)/

以前、女王蜂の物件探しにご注意を!とお伝えさせて頂きましたが、蜂の被害にはあっていませんでしょうか。

去年は私の住んでいるマンションに何度も蜂が内見をしにきましたが、今年は「蜂の巣をつくらせないスプレー」というものをスーパーで見つけて購入し、侵入経路とおもわれるところに1ヶ月に1度吹きかけています。

今のところ内見はゼロ!効果があるのでしょうか!!

不動産業者としては内見がないのは・・と思いますがハチさんは申し訳ありませんがお断りです。。

8月下旬から9月上旬はスズメバチの巣が一番大きくなる時期なのだそうです。

物件を探して巣を作り始め、どんどん家が大きくなるんですね。

換気口の下や軒下・室外機の裏など、気が付いたら巣が完成しているなんてこともあるそうです。

お庭の手入れでハチに刺されてしまったというかたもいるようなので、気を付けてくださいね!

近くに寄っただけでは刺したりすることはないそうなのですが、気がつかずに触ってしまったりハチを払ったりすると刺されてしまいますので注意しましょう!

ドラッグストアやホームセンターなどでも、蜂の駆除スプレーが販売されています。

スプレーがかかるとハチの動きがとまり駆除することができるそうなのですが、駆除するよりも巣をつくらせないことがポイントです。

私のマンションは換気口がかなり上についていて、手が届かなかったのでスプレーを吹きかけてハチが寄ってこないように対策をしています。

もし、手の届く範囲でしたらフィルターを貼り付ける・網をつけるのが良いです。

すでに蜂の巣が出来てきている場合は、無理に駆除しようとせず専門の業者さんへ連絡をしてください。

札幌市内でもハチに刺されてしまい病院へ行くこととなった方がいるそうです。

気を付けてくださいね!!

ハチの巣はいつの間にかできていて、出来始めると短期間で増えてしまいます。

スズメバチの中でも比較的おとなしい種類というものもいるそうですが、蜂に変わりはないので怖いですよね。

敷地内やバルコニーにハチの巣ができていないかお時間のある時にもう一度確認してみてください。

もし見つけた場合は早めに業者さんの手配をして安心して生活しましょう(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

タイトルとURLをコピーしました