戸建に住むことのメリット

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは!

集合住宅に住んでいると戸建もいいな~と感じることもあるのではないでしょうか(^^♪

先日、戸建に住んでいる方のDIYを少しみせていただいたのですがDIYのレベルの高さにビックリしました笑

戸建は集合住宅に比べて自由度が高いのも魅力ですね☆

戸建をオススメしたい方は

・小さなお子様がいる方

・大型のペットを飼育したい・飼育している方

・ペットを複数飼育している

・DIYを楽しみたい

・車を2台以上停めたい(中古物件の場合は複数停められない場合もあります)

・庭が欲しい

セキュリティの部分はオートロックや防犯カメラのある集合住宅の方が高くなりますが、戸建にもセキュリティをいれたり防犯カメラをつけることが可能です。

修繕の手配をご自身でしなければならなくなりますが、自由なリノベーションやリフォームが可能になるのは戸建です。

メンテナンスをきちんとしていく必要がある戸建ですが、ライフスタイルの変化によって室内を変えられるのはとても魅力的。

騒音やプライバシーは、近隣への配慮がある程度は必要になりますが集合住宅ほど気にする必要はありません。

お庭を作ってガーデニングや家庭菜園を楽しんだり、夏にはお子さんとビニールプールで遊んだりBBQをしたり・・・

戸建であればご家族や友人とお庭でイベント開催!なんて楽しみも良いですね♪

お外で遊ぶ際には近隣からのクレームにならないように楽しみましょう!!

戸建をご検討中の方は、メリットだけではなくデメリットもしっかり確認してください。

戸建か集合かどちらが良いかは家族構成や生活スタイルによっても左右されます。

悩んだときにはお気軽にご相談くださいね(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

タイトルとURLをコピーしました