皆さまこんにちは(^^)/

先日ついに誕生しましたね…

円山動物園のアジアゾウ(パール)の赤ちゃん!!

ゾウの赤ちゃんて何であんなにカワイイんでしょうか…短めのお鼻に小さいお耳ーー!と私の動物愛伝わりましたでしょうか。

現在はお部屋の中で静かに過ごしているようですが、来月には見ることができる予定になっているそうです。

考えてみると、テレビでは見たことがありますが実際に赤ちゃんを見たことはない気がします…

お披露目されたら絶対に見に行って名前も考えてこようと思っています(*ノωノ)

身近な存在の円山動物園ですが、実は北海道では一番歴史の古い動物園というのはご存知でしょうか。

開園は1951年。当時はエゾヒグマ、エゾ鹿、オオワシのみを展示していたそうです。

現在は170種類。

都心からも近く公共交通機関で中心部から約30分で到着できるのも珍しい立地の動物園。

地下鉄円山公園駅から徒歩で15分ほどなので、お散歩をしながら遊びに行くことができるのも魅力ですよね。

動物園の西門近くには、子どもたちが思いっきり楽しむことのできる遊具施設「まるっぱ」があります。

小さなお子様も安心して遊ぶことのできるスペースもありますので年齢関係なく楽しむことができます。

最近は暑すぎて外に出るのが危険なレベルですが、トンボが飛び始めていて秋の気配を感じています。

ゾウの赤ちゃんが公開される頃には涼しくなってきているかもしれませんね。

動物をじっくり見て癒されるのはもちろんですが、展示スペースを観察するのもオススメです!

動物がすごす環境には自然に近い状態で木や岩がありますが、中には人間の手で作られたものもあるんです(プチ情報です!笑)

岩のように見えるけど、実は造り物。というものもあるのですがほとんどわかりません!

ご家族でじっくり観察して楽しんでみてくださいね~(@^^)/~~~Happy♥

この記事を書いた人

ふーさん
ふーさん
色々謎な存在ですが、裏で多方面にわたって社長や部長達のサポートをしています!
宜しくお願いいたします。