意味あることを選択する為の魔法の3ステップ

この記事は約2分で読めます。

皆さん、おはようございます😃

今日も元気なヒロミオです。

皆さんの中で今やっている事をやめた方がいいのか、続けた方がいいのか迷ってる事もあるかもしれません。

 

今の仕事を続けるか、恋愛を続けるか、結婚を続けるか、学校を続けるか、、、いろいろあるでしょう。

 

人生選択の連続です!

そんな大きな物事でなくても日々の小さいな選択でも一緒です。

どっちにしたらいいか迷うこともあるでしょう。

この場で利益を優先するのか、真心を優先するのか?

子供の世話を優先するのか、友達との付き合いを優先するのかなど、

まあ、色々でしょう!

 

どうしても決断できない時には信頼できそうな方に相談してみたりするのもいいかもしれませんが、実は人に頼らなくても、お金もかけずに、すぐできて、結果自分の自信や自己成長や現実創造や成功にもつながっていくいい判断方法があります。

ここであっさりとその魔法の3ステップをお伝えしますね! (ヒロミオは実際の腹も心も太っ腹です)

 

 

意味あることを選択するの為の3ステップ

 

  1. 深呼吸
  2. 自分がもうすぐこの人生を終えるところだとイメージする
  3. その状態でその問題がそれほど大事なことか検証してみる

 

以上音譜

 

 

すると不思議とその物事の重要さがはっきりしてくると思います。

 

自分にとって大事なことは実は他人にはよくわからないものです。

 

また、どんなに小さいなことでも、

長い目で見れば結構重要な事だったり、

逆に結構大変な手間と時間のかかるイベントでも

自分の人生や自己成長という観点でみるとなんの意味もないようなこともあります。

 

そこでその事か世間的にいいことなのか悪いことなのかは横に置いて感じてみてください!

宇宙にはそもそもいいも悪いもありませんから。

意味を与えるのはあなたです。

ぜひ迷ったときは試してみてください。

 

では素敵な一日を!!

タイトルとURLをコピーしました