未公開の物件は本当にある?

この記事は約2分で読めます。

皆さまこんにちは!

「インターネットに掲載されていない物件のご紹介も可能です!!!お問合せください」

と記載されているのを見たことはありますか?

本当に公開されていない物件はあるのでしょうか・・・

未公開の物件は「あります」

不動産の検索サイトに掲載する前には、媒介をいただいた物件の概要を確認し、間取・資料を作り掲載の手続きを行います。

掲載前であれば「未公開物件」ということとなりますね♪

希望と一致するお客様がいる場合には「これからこんな物件を販売しますよ~」とお声がけさせて頂くこともあります(*^^)

一般的には媒介を頂いた翌日や数日以内に、不動産の検索サイトへ掲載がされていきますが、お客様によってはインターネットには一切掲載せず、まずは口コミで販売をしてみてほしいという方もいらっしゃいます。

その場合は、完全に非公開。

高額な物件の場合も多く、希望というよりは興味のある方へご紹介させていただいていますが、希望に合うお客様がいる場合はご紹介もしています。

投資用の物件も未公開となっているものがあり、条件がよければ公開せずにすぐ買い手が見つかっているビルなどもよくあります。

他にも、土地などはハウスメーカー様から情報が欲しいとご依頼いただいていることがあり、その場合も販売前にお話しをすることもよくあります。

希望の物件が見つからず、これから販売になるような物件が知りたい・急いで引越しをする必要が無い方は、希望に近い物件がでるのを待ってみるのも一つの方法です。

必ず希望の物件が出るとは限りませんので、未公開物件に限定せずご自身でも最新の情報をチェックしていく必要があります。

問合せのタイミングと媒介のタイミングが一致し、希望にもピッタリだと内覧も一番に見ることができるかもしれません。

掲載前の物件が必ずあるとは限りませんが、お問い合わせの際には希望のエリア・条件に近い掲載前の物件があるか確認してみても良いかもしれません。

遠慮せずお問い合わせしてください(@^^)/~~~Happy♥

謎スタッフXより

 

 

タイトルとURLをコピーしました