前回は私はロスアンジェルスの伝説のヒプノセラピスト、ワニータ・ホルムズの元で催眠を学んだというところで話が終わっておりました。
そうなのですよ。
ワニータさんはその当時でもう70代だったでしょうか?
お年だけどパワフルで楽しくて愛らしくて愛のあふれてるお方でした。
そばにいるだけで何かこういい影響を人に与えてしまうようなお方ですね。
彼女の存在感からはとてもいい影響を受けたと思います。
もちろんテキストの内容や様々な催眠テクニックなども学んだことは多いのですが、セラピストとしてどういうオーラを.放っているかというところの印象が一番影響を与えたところだと思います。
今もお元気でいらっしゃるかな?
近いうちにまたメールでもしてみようと思います。
アメリカには30年近く住んでおりましたが、アメリカ人は日本人に比べると愛情をたっぷり表現している人が多いです。
日本の方々も内面は優しく愛情に満ちた方もいらっしゃるとは思いますが、表面的にきちんと礼儀正しくせねばならぬ社会的な期待と抑圧があるからでしょうか?
そこにいるだけで愛情がダダ洩れの方はあまりお会いしたことはありません。
そのアメリカ人達の中にあってもワニータのおおらかで優しく包容力のある愛に満ちた雰囲気みたいなものはセラピストたちは持っていたらすごくいいと思います。
私もそういう雰囲気の人でありたいなと思っています。
結局大して催眠の話にはならなかったですね!(汗)
期待していた方々、.すみません!!
この記事を書いた人
-
家売る催眠療法士!
(株)しあわせ企画代表 廣田美緒です。
不動産仲介業&民泊管理業、米国催眠療法歴18年、クリニカルヒプノセラピー&前世療法、結婚・離婚カウンセリング、ハワイ大学文化人類学博士課程、宅地建物取引士などいろいろな顔をもちつつ活動中!
最新の投稿
- 不動産2022年1月26日札幌市白石区川北243坪の土地はいかがでしょうか?
- 不動産2021年2月25日今更ですが札幌住みたい街ランキング2020
- 不動産2021年1月27日中古と新築、どっち?
- 不動産2021年1月11日最近の不動産市場の動き